私の取引履歴公開


クリック証券→トレードアイランド(トレアイ)
YJFX!の外貨EX→ファイナンススタジアム(ファイスタ)
ヒロセ通商→リアルトレードバトル(トレバト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億円男 経営が100%成功する理由!神の見えざる手

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!


前々回の記事 『1億円を貯めた方法 簡単に1億円稼ぐ方法 裏技』

前回の記事 『経営が100%成功する理由 方法 商店街のメリット』

の続きです。( お手数ですが、上記2つの記事を、読んでからお願いします<(_ _)> )


前回、前々回の記事で、私がこれまでに関わった、商店街への小さなお店の出店は

50店舗以上あり、メジャーな業種 (飲食店、物販、小売など) なら、業種問わず、

100%、絶対に成功している事を、記載させていただきました。

この記事では、その理由を、公開いたします。


商店街での店舗経営において、成功する要因 は何でしょうか?


業種選択 でしょうか?

居酒屋?カフェ?レストラン?八百屋?雑貨屋?ネットカフェ?

ちまたで流行ってたり、他企業が儲かってる業種を選べば成功するのでしょうか?

答えは、ノー です。

実は、メジャーな業種であれば、どれをやっても長い目で見れば

儲けはそう変わりません。


理由を説明すると、すーっごく長くなるのでですが、超簡単に説明すると、

儲かるビジネスは、そのうち皆が参入してきて、需要と供給のバランスが安定してきて、

時間の経過と共に、そこまで、儲からなくなる。

逆に、あまり儲からないビジネスは、皆がやめていくので、

需要と供給のバランスがよくなり、生き残った業者は、そこそこ儲かるようになる。

だから、メジャーな業種なら、マクロ経済(大きい意味での経済)的には、

長年の間に、需要と供給のバランスが作られているので、何を選んでも一緒なのです。


わかりやすい例を挙げると、数年前に流行った 移動式のメロンパン屋 。

出始めの頃にやってた人は、アホみたいに儲かりました。

しかし、皆が一斉にマネして参入し、需要より供給が上回り、すぐに廃れていきました。

で、今もやってる人はいるけど、昔と違い大儲けは出来ず、細々とやってるわけです。


これを、詳しく説明してるのが、私の唯一尊敬する経済学者、アダム・スミス の、

私の大好きだった著書 『国富論』 であり、その中の 『神の見えざる手』 といわれる

超有名な部分で、詳しく説明されています。

あと、この本では、『個人が自分の為にお金儲けを頑張ってると、知らん間に、

社会に貢献しとる事になるんやでー。だから社会貢献の為にも、みんな金儲け頑張りやー』

ってな事も書いています。いたって正論であります。


まあ、『国富論』 なんて全部読んだって、1円の得にもならんので、別に読む事は薦めないが、

『あのアダム・スミスも、業種は、成功する要因に関係ないって言ってるんだなぁ』って

程度に思ってもらえれば、大丈夫です。


では、商店街での店舗経営において、成功する本当の要因 は何でしょうか?

結論から言うと、『立地』と『経営能力』 この2点だけです。

更に言うと 『立地7割、経営能力3割』 です。

つまり、経営能力が低い人でも、立地さえよければ、そこそこ儲ける事が出来るのです。

逆に、経営能力がズバ抜けている天才でも、立地の悪い場所だと失敗する事がありえます。

突き詰めれば、商店街経営においては 『立地が全て』 と言っても過言ではありません。


ここまでくると、私が商店街の店舗経営においては、100%絶対に成功する理由、わかりますよね?

答えは、『立地の選定能力』 が、他の経営者と比べて、ずば抜けて高かったから。

では、なぜ立地の選定能力 が、私は、ずば抜けて高いのか?

それは、私が、兵庫県内の商店街の店舗経営事情に日本一詳しい から。

これは、私が唯一自慢できる、誰にも負けない特技(?)なのです。

なぜなら『私のこの10年間は、兵庫県内の商店街の店舗経営調査にのみに費やしてきた』

と、言っても過言じゃないぐらい、調査をし続けてきたからです。

あらゆる店の経営者や店長、アルバイトにいたるまで、生の声を聞き取り調査し続けてきました。

普通に仕事じゃなく、プライベートで遊んでる時も、常に調査は、かかさなかったです。

引退した今でも、業種問わず、どこの店に行っても常に、この店は売上いくらだろう?家賃は?

人件費は?客単価に客層、気になってしかたないので、調査してしまいます。

商店街で働いてるアルバイトなんかは、責任感が皆無な人が多いので、簡単に店の売上とか、

仕入先とか、裏事情とか、客層、客単価にいたるまで、知ってる事は、

何でもしゃべってくれる人も多いので調査にはとても役立ちました。

聞く方法も普通に、調査と言わずに、お客として店に入って、適当に話しかけると、

平気でペラペラしゃべってくれますw


バカな世間の素人経営者達は、駅の乗降人数や、店前の通行人調査、商圏の潜在見込み客数

などなど、数字のデータばかりを重視するから、失敗したりするのです。

私が10年間、蓄積してきた生の声の調査とは、全然精度が違うのです。


だから、立地の選定の、選択肢が広く、わざわざ失敗するかもしれない所に出店する必要がなく

安全な場所(あくまで儲かる場所ではなく、失敗しない場所)を選べるので、

結果的に100%成功してきたのです。

商店街の商売の成功の秘訣は、立地の選定において、「ここなら絶対に失敗はしない!」

と、言い切れる絶対的な根拠と、選定能力を持ってるかどうかにかかっています。

ライバル店の正確な売上も把握せずに、見切り出店するなんてもってのほかです。

「ここで、本当に大丈夫かな?99%大丈夫だと思うけど、もしかしたら…」って、迷いがあるうちは

まだまだ、失敗する可能性を秘めております。


最後にもう一点の商売の成功の秘訣は、

大成功する事 よりも、絶対に失敗しない事 

に重点をおけば、必ず成功できると、信じてます。


最後まで長文を読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 経営 成功する理由 神の見えざる手 成功する要因 業種選択 メロンパン屋 アダム・スミス 国富論 立地 経営能力

経営が100%成功する理由 方法 商店街のメリット

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!


前回の記事 『1億円を貯めた方法 簡単に1億円稼ぐ方法 裏技』 の続きです。


前回の記事で、私がこれまでに関わった、商店街への小さなお店の出店は50店舗以上あり、

メジャーな業種(飲食店、物販、小売など)なら、業種問わず、

100%絶対に成功していると、お話をいたしました。

この記事では、その理由を、公開いたします。


100%成功する、唯一の条件の、『商店街のお店』というのがポイントなんです。

商店街は、本当に、誰でも簡単に儲けさせてくれます。

商店街のメリットは、計り知れません。


商店街の5大メリット!


一、広告宣伝費が無料!0円です!

通常、お店を開くと、お客様を店舗に呼び込む為に、折り込みチラシや、各メディア露出、

道路脇への貸し看板、その他もろもろ、恒久的に広告宣伝費が、かかります。

しかも、お店が認知されるまで、オープンしてから数ヶ月は利益が出しにくいです。

それが、商店街だと、既にお店の前にお客様予備軍が、無料で歩いてるのです!

お店をオープンしたら、初日から、勝手にぞろぞろ入ってきてくれます。

私の関わったお店は全て、オープン初月から、利益が発生しています。


二、駐車場代が無料!

これも、大きいです。普通なら、自分でお客様分、駐車場を契約しないといけないのに

商店街では、一切必要ありません。0円なのです。


三、駅から近いので、常連客がつきやすい!

電車通勤の人は、週に5~6日は必ず、近くを通るのです。

こんな、メリットは、他では考えられません。

どんなにお気に入りのお店でも、わざわざ、そのお店の為に出かけるとなると、

人間、休みの日に週に1回がやっと。

商店街なら、毎日通るので、気に入って貰えれば、簡単に毎日通ってもらえます。


四、雨にも強い!

アーケード(屋根)があるので、雨の日は、いつもは商店街を通らない人も、

通ってくれます。普通のお店は、雨が降ると、売上がガタ落ちしますが、

アーケードのある商店街のお店は大丈夫です。


五、家賃が固定!

これが大きい!

商店街以外の集客施設、例えばショッピングセンターとか、百貨店とか、駅ビルとか、

ドン・キホーテとか、そういう場所に出店させて貰うと、基本的に家賃が変動性なのです。

業種によって違うのですが、売上の10%~30%を、払わされます。

これでは、いくら頑張って、売上を上げても、その分家賃が増えるので、なかなか儲かりません。

例えば、前回の記事 で紹介した、商店街で店舗経営している友人は、

家賃が月20万円(年間240万円)、売上4億円、年収5000万円です!

これが、同じ店をショッピングセンターでやってたらどうでしょう。

売上の1割を家賃に取られる業種ですので、

家賃 年間4000万円 売上4億円 年収 1240万円 となります。

同じ商売をやって、同じ売上ても、商店街だと年収5000万円なのに、

ショッピングセンター等だと、1240万円になってしまうのです!

家賃は、固定に限ります。


他にも、商店街のメリットは、山ほどあるのですが、とりあえず、

儲かりやすいシステムなんだなぁと、分かってもらえたと思います。



※この記事で、『100%成功する方法』を書くつもりでしたが、

 長くなったので、次の記事で、公開いたします。すみません<(_ _)>


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 成功する理由 商店街 飲食店 駐車場代 アーケード 店舗経営 集客施設 ドン・キホーテ 百貨店

1億円を貯めた方法 簡単に1億円稼ぐ方法 裏技

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!


私が、簡単に1億円を、貯めた方法。

それは・・・・商店街の小さなお店の経営 です!


以外と普通でしょ?

普通に商店街に、小さなお店を出店して、数百円の雑貨をお客様へ提供して、

こつこつ小銭を貯めて、貯金1億円です。

小銭もバカにできませんよねー。

ちりも積もればって奴ですねw

たくさん店をだしたのか? 違います。

3店舗だけです。 3店舗だけで1億円貯めました

3店舗の経営は簡単だったか? はい、簡単です。

なぜなら、その当時も、週に2~3日しか働いてなかった からです。

週に2~3日程度の仕事で、1億円貯めました。


ただ、普通と違うのは、商店街の店舗経営は、私がやると100%儲かるって事です。

リスクがゼロなのです。

メジャーな業種(飲食店、物販、小売など)なら、業種問わず、必ず成功します。

普通なら、起業や店舗経営は、失敗する人が結構いますよね?

でも、私は、絶対に失敗しません!

必ず、成功します!100%です!万が一もありません!

実際に私が直接出店した3店舗も、私が友人知人に頼まれて無料でコンサルし出店した店も、

私が勤め人時代に企画し出店した店も、合計すると50店舗以上の出店に携わってきましたが、

100%、繁盛し、成功しております。

1店舗たりとも、失敗した事がありません。

中には、家賃20万円の小さな店、1店舗で、年商4億、年収5000万円以上 稼ぐ友人もいます。


では、なぜ、普通の人は、失敗するのに、

私が携わった商店街のお店は、業種問わず、100%成功するのか?

答えは、ムチャクチャ、簡単な理由です。

お金も一切、使いませんでした。

その理由は・・・・長くなったので、次回に続きますw

次回の記事 『経営が100%成功する理由 方法 商店街のメリット』


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 貯金 1億円 稼ぐ方法 商店街 ちりも積もれば 飲食店 物販 小売業 年収

プロフィール

貯金3億円男★大先生

Author:貯金3億円男★大先生

週に2日ほど外出して、残り5日は、ひきこもり生活していますw
2010年7月1日より貯金1億円を投資で51倍の51億円に増やすプロジェクト開始!→既に3億円達成!
【リンクフリーです】

Twitter...
★お気に入り追加ボタン★
カテゴリ
全記事表示+月別アーカイブ

全ての記事を表示する


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おきてがみ
おきてがみ
★応援クリックお願いします★
よろしければ1回ずつ、 クリックお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。