fc2ブログ

私の取引履歴公開


クリック証券→トレードアイランド(トレアイ)
YJFX!の外貨EX→ファイナンススタジアム(ファイスタ)
ヒロセ通商→リアルトレードバトル(トレバト)

月・日別インデックス: 2010年04月12日


1億円男の生活費 クレカ請求書(画像あり どんぶり勘定 割り勘の是非 

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!


前回の記事 『富裕層とは?金融資産1億円以上の生活 貯金1億円で人生変わる?』

への、読者様からのコメントで、

>貯金1億円男さまの生活必要経費はどのくらいかかっているのか 教えていただけますか?

という、質問を頂いたので、お答えさせていただきます。


実は、私は昔から、どんぶり勘定 でして、一ヶ月にいくら使ってるのか?

自分でも、よくわかっておりませんw

きっちり、家計簿 を付けてる方は、偉いなあと思いますが、

いい加減なO型の私には、ムリです。


そもそも世の中には、本当に必要なのか?って事が、結構あります。

家計簿なんかも、私には全く必要ありません。

所詮、お金なんて、収入支出残高、この3つしかないのです。

収入ー支出=残高(貯金+手持ち現金)

 ※私は、借金 が大嫌いなので、借り入れは一切しません

わざわざ家計簿(帳簿)を付けて、細かく分類するのは、非効率です。

ものごとを、複雑にする必要性がないのです。

時間効率費用対効果 を考えれば、

収入や支出を記帳せずとも、貯金と手持ち現金さえ把握できれば、全て、こと足りるのです。

もう最近は、それすらも、どうでもよくなってきてましたがw


例えば、この 超イヤラシイ写真

現金

現在の手持ち現金ですが、いくらあるのか、自分でもわかりませんw

数えたら1枚でも増えるっていうのなら、必死で数えますが、

数えることに意味がないので数えないのです。

使えばなくなる、それだけです。

いつ、無くなりそうかは、今はわかりませんが、減ってきたら気付くでしょうw

それで、いいのです。

中途半端に数えると、お金を使う事に、せこくなったりする気がします。

だいたいで、いいのです。


最近の若者は、男女でも 割り勘 にすると聞きます。

しかも、小銭の単位まで。

きっちりしているという事でしょうか?

せこすぎて、昭和世代 の私には、考えられませんw

最近の若者は、男女の 収入格差 がないから、これが当たり前というアホがいますが、

我々の世代の時だって、学生や、新卒レベルなら男女の収入に差なんてなかったです。


それでも、男は女に、必ず払うものでした。

年上は、年下に、必ず払うものでした。

相手が年上でも、部下には、必ず払うものでした。

割り勘なんて、同級生としか、しなかった。それも札単位で小銭なんか適当でした。

そして、払ってもらった人間は、払った人に対して尊敬や、感謝の気持ちを持っていました。


そういった事の積み重ねで、昔は、男は一家の大黒柱で、尊敬される存在でした。

相手が、一才でも年上なら、どんな時でも敬語を怠らず、 畏敬の念を抱きました。

上司には、絶対服従で、お金ではなく、この人の為にも頑張ろうという気持ちになりました。


そういう社会の上下の構造が、ある程度、しっかりしていました。

そして、上司が無い金を、はたいて部下に奢ったら、きっちり部下は、仕事で返してくれて、

結果として、会社からの上司の査定が上がり、給与も増えるという、

好循環にも結び付いておりました。

せこい上司は、部下にも相手にされず、出世もしませんでした。

因果応報情けは人の為ならず、良い世の中でした。


それが、最近では、男にナメた態度をとったり、えらそうな口を聞くバカ女。

店員さんとかに対して、どうみても相手が年上なのに、タメ口で話しをする、アホなガキ。

おじいさん、おばあさん、年寄りを敬わないクズ。

尊敬されない上司どころか、部下に気を使う上司まで現れたり、

もう 世も末 だと思います。。。


私は、こういった 最低限の常識 には、こだわって生きています。

だから、周りも自然と常識のある人間が集まっています。

今でも、私の方がお金を持っていても、先輩達は、必ず奢ってくれます。

口では「お前は金持ってるから、今日はおごれよw」なんて冗談言ってても、

会計では、絶対に払わせない。頼んでも払わせてくれません。

そして、「お前は、お前の下のものに、きっちりおごってやれよ」と言う。

かっこいい大人だと思います。


以前、満員の阪急電車で、障害者と介助者が乗り込んできて、介助者が

「この方はペースメーカーを付けているので、どうか携帯の電源を切る協力お願いします」

と周りの人に頼んでるのに、携帯でメールを打ち続ける、

20歳位の金髪の見るからにクズがおりました。

混んでるので、障害者がドアそばから、遠くに移動するのが困難な状況でした。

そのクズは舐めてる態度で障害者に席も譲らず、再度、介助者が直接クズに

「携帯を・・」というと、「うるせぇ!」と言った。遠くの私にもはっきり聞こえました。

まわりの大人も見てみぬフリ、絶対に聞こえてるのに、全員聞こえないフリして、知らん顔。

かっこ悪い大人達だと思います。


これも、年上を敬わない時代ゆえの弊害か。

体罰禁止法令の行き過ぎで、悪い事しても、先生に注意もされずに育った世代か。

周りの大人たちも、事なかれ主義の生き方か。情けないです。

昔なら、必ず、周りの大人がみんなで注意したはずです。

当然すぐに私が行って、無言で携帯を奪って電源を切ったのは、言うまでもないです。


こんなクズどもも、ある意味、時代の犠牲者なのかもしれません。

誰にも注意されないから、どこまで調子に乗っていいのか、ダメなのか、

ライン引きが、自分の中でもわからないのでしょう。

だからすぐに、勘違いして、偉そうに歩いてれば、皆が道をあけるので

偉くなったと勘違いしてしまう、中二病 が治らないまま、大人になったのでしょう


こういう出来事も、やはり人と人との、上下関係を失った事による弊害だと思います。

先生まで舐められてる世の中では、どうしようもないのかもしれないが、

やはり、上下関係は、今の日本に必要だと思います。

やはり、子供に対して大人、大人に対しても年上や上司は、きっちり尊敬される

存在でなければなりません。


そのきっかけの一つが、男は黙って、女、年下、部下、の3者には必ずおごる習慣を

再度、作り直す必要があると思うのです。

そういった関係の中で、社会もよくなるし、部下と上司のチームとしての

良き信頼関係もできて、仕事の効率もあがり、経済もよくなるのであります。

そういった関係の部下は、忙しい時には自らすすんでサービス残業でも

名乗り出てきていたものであります。


話しを戻して、私の、生活必要経費はどのくらいかかっているのか?

私は、クレジットカードをよく使うので、その最新請求額

オリコカード

楽天カード


オリコゴールドアプティ 268,415円 楽天カード 208,231円

クレジットカード合計 476,646円

あと、現金利用分も足すと、生活必要経費って、先月は、60万円位、なのかな?

多分、月によって、増減が激しいと思います。

あと、私は一人暮らしでなく実家なので、家賃や駐車場代、水道光熱費は、負担しておりません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ応援よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓ポチッ↓     ↓ポチッ↓     
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

tag : 1億円生活費どんぶり勘定時間効率費用対効果割り勘因果応報情けは人の為ならず世も末

プロフィール

貯金3億円男★大先生

Author:貯金3億円男★大先生

週に2日ほど外出して、残り5日は、ひきこもり生活していますw
2010年7月1日より貯金1億円を投資で51倍の51億円に増やすプロジェクト開始!→既に3億円達成!
【リンクフリーです】

Twitter...
★お気に入り追加ボタン★
カテゴリ
全記事表示+月別アーカイブ

全ての記事を表示する


カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おきてがみ
おきてがみ
★応援クリックお願いします★
よろしければ1回ずつ、 クリックお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
FC2Blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: